節電 on and on

震災があってからどこもかしこも節電&節電。
ま、震災がなくても節電するべきだと思いますけどね。

一番良い節電方法は何かと考えてみたら、やっぱり身近なことから始めるに限ると思う。
電気を食って、なおかつ自分の知的資産価値を高めないものから切っていく。
それは、やっぱりテレビ放送でしょう。

テレビを見ると言ったらNHKスペシャルとかBSで放送されてるドキュメンタリーくらいなもので、地上波は全く見ない。
見ない理由は、ただひとつ。「自分の知的資産価値を高めるためにも役に立たない、国民に正しい情報を提供するでもない電気の無駄食い広告箱」だから。
特に地上波はひどいもので、「公共の電波を使ってよくこんなもん放送できるな!?」っていう番組を放送してる。とくにひどいのは、某不死テレビ。
同局の番組って放送する国を間違ってるんじゃないの?って思わず思ってしまう。

結論:どうでもいい番組を視聴することは、人生無駄遣いしてます。節電のためにもテレビは消した方が良い。