めがね

今回は眼鏡について書こうと思う。
眼鏡は、おしゃれと同時に顔の一部だから、じっくり選んだ方がいい。
(顔の一部かどうかは微妙。というか、そうあってほしくないから。)
一日、10分しかしないとかいうなら、適当なやつでいいんだろうけど、合わない眼鏡は、気持ち悪くなるし、疲れるし、いいことない。
そんなこんなで、今回は、ちゃんとした眼鏡を買おうと思っていたんだけど、なかなか欲しいモデルがない。けど、こないだにゃんこいの単行本を買いに出かけた時、探してたモデルをたまたま発見!そんで、これ(写真)を買いました。

増永眼鏡のGMSシリーズ。
昭和天皇にも献上されたモデルをもとにリプロダクトしたものだとか。
かけ心地、一体感は、最高。
今までかけてた眼鏡とは一体なんだったのかとすら感じてしまうほど。
今年は、これ一本でいこうかと思う。

次眼鏡買う時は、GMS.999みたいなモデルにしよっかな。