秩父に行ってみた。

まえから秩父に行ってみたかったので、彼女と秩父に行くことにした。
車で家から2時間くらい長瀞まで行けるからそんなに遠くはない。
出発したのが朝10時まえで、長瀞についたのが、11時30分。
朝ご飯にカレーライスとカキフライ食べたけど、お腹が空いたので、お昼を食べることにした。
お昼は、うめだ屋のランチを食べた。
うめだ屋は豆腐料理のお店。お店は、古民家を改装した感じで雰囲気はとても良い。
禁煙なのもよかった。火曜日は、洋食の日だったから、こんな感じの前菜とかデザートとかパスタ(写真なし)、かぼちゃのスープ(写真なし)とかでてきました。
写真は全部、食べてる途中のもの。


どれも美味しかったけど、甘い蜜と黒豆がのってる黒ごまプリンが美味しかった。
今度は、洋食以外のランチの時にも行きたいな。

お昼を食べた後は、宝登山の蝋梅を見に行った。蝋梅園は、ロープウェイに乗って5分で行けるところ。
歩くと40分くらいらしい。園内は、梅の花がちょうど見頃で、梅のいい匂いがした。園内の梅は、こんな感じ。

宝登山の山頂にもすぐにいけるから登ってきた。頂上からの眺めは結構良かった。
(↓頂上からの眺め)

蝋梅園は、30~40分でみれて、2月下旬なら梅も満開になるからおすすめ。
蝋梅園に行った後は、埼玉県立自然の博物館に行ってみたけど、閉館中だった。
なので、とりあえず、三峰口まで行ってみることにした。
1時間くらいかな、行けども、三峰口駅が見えないからどうしたかと思ってナビで確認したら、左折すべきところを直進してて、甲府方向に進んでた。時間もないので、とりあえず引き返した。下の写真は、三峰口付近の道路から見た風景。

山頂付近は、まだ雪が残ってるふうに見える。
帰る途中で秩父神社も見学してきた。

うん。確かに、こんな感じだった気がする。
秩父神社を見て満足したから、秩父橋は、今回スルー。次回は行ってみたい。

三峰口まで家から車でだいたい2時間強くらいだから、今度はもう少し早い時間に出て、もっと秩父を探検したいな。
次は、ラフティングとかカヌーやったり、大血川渓谷とか三峰神社の見学とかがいいかな。