White Day

今週のお題で、「ホワイトデー」ってのが出てたので、このお題について今回は、書いてみる。書くって言っても、あんまり書くことがないから、彼女にどんなお返しをしたのかを書く。
お返しをするなら、自分が食べたくなるようなものにしようと思った。
昔、苺タルトを作った写真を見せたら食べたいみたいなことを言ってた気がするから、今年のお返しには、苺タルトを作ろうと思った。
バター、砂糖、卵を使わないで、苺タルトを作ろうと思ったんだけど、肝心のレシピが載ってる本が手元にない。
諦めて、普通の苺タルトのレシピで作製。作ってみたら、カスタードクリームとか史上一番の出来に仕上がったし万事OK。
アーモンドクリームも上手く出来たし。
見た目も、まぁ上手く出来た気がする。
ただ、ミントが売ってなくて、緑を入れられなかったことが悔やまれる。美味しいだろうから、ま、いっか。

家に誰もいなかったから、音楽かけまくって苺タルトを作製したんだけど、やっぱり、一人で料理をしてる時間は最高に楽しいと思った。