お気に入りのお餅レシピ

お餅のおすすの超絶簡単レシピを紹介!

お餅って正月の雑煮くらいしか食べない人多いよね。

何故かというと、それはお餅レシピのレパートリーの少なさが原因なのかもしれないと思う。

ということで、超簡単で美味しいレシピを紹介しよう。

 

バター醤油餅 with 海苔

はい、超絶簡単です。

  1. 餅を焼く。1000wくらいのオーブントースターであれば、240度くらいの設定だと思うので、3分~4分焼きましょう。
  2. 焼きあがったら、オーブントースターの扉は開けずに2分くらい待つ。余熱で仲間で熱が通る。
  3. バターを絡める
  4. 醤油を餅1つにつき、2~3滴程度垂らす。醤油は少なめにした方が。バターの香りが立つ。
  5. 海苔で巻く

以上!

f:id:nagappi:20190407212540j:plain

バター醤油餅

 

簡単ですね。バターと醤油の香りがいい感じ♪ 食後に物足りないときに私はよく食べます。