梅シロップのジュースがお気に入り

今週のお題「お気に入りの飲み物」ということで、自分のお気に入りの飲み物を紹介。

 

基本的には、1週間のうち飲料分類を分けてみると

 

水:お茶(紅茶など):甘い物=9:0.5:0.5

 

ということで、水以外のものが含まれているものは本当に1杯飲むかどうか程度。

 

そんな私のお気に入りは梅シロップをソーダで割った「梅ジュース」です。もちろん、クラッシュアイスも大量に入れる。

昔は氷がない方がジュースは好きだったけど、最近になってクラッシュアイスが入りが好き。口当たりが冷たくて気持ちいいというのが理由。

 

梅シロップは母が毎年、氷砂糖と梅をつけて作るもので市販のものではない。

家庭の味の一つ。

 

梅ジュースの良いところは、継続的に飲んでいると疲れにくくなることかな。朝起きてだるいとか、そういうのがなくなった気がする。

 

基本的に酸っぱい飲み物、食べ物が好きだけど、特に梅ジュースはおススメ。

飲みたくなった人は、梅シロップ作りからどうぞ!